ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

大好きな高山先生来園!
稲のお話、生きもののお話を聞きました。

null null
「お米の色が違うけどどうして?」「これは元気がなかったから、お米になれなかったんだね。」
「冬になると生きものたちはどうなるの?」
「冬になったら虫は冬眠したり、冬の前に卵を産んで、赤ちゃんを残したりするよ。今(秋)は結婚のシーズンだよ。」

エコたんの田んぼに鳥の卵がいっぱい!…貴重な卵を見せていただきました。
null null
日本で一番小さいカモ…カイツブリ お母さんが赤ちゃんを背中におんぶするんですって!

null null null
日本の国鳥…キジ オスは羽が緑色だけど、メスは卵を温めている時、敵に見つからないように、黒っぽい羽なんだよ。
卵って重いね。

null null
これは卵を産まない「カヤネズミ」の巣。緑の稲をクルクル巻いて作るよ。しっぽで稲をつかんでぶら下がるんですって!

田んぼにはいろんな生きものがやって来るんだね。

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.