ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

つなげようCOP10の成果
なごや環境大学特別公開講座
『いのちを守るまちを築こう』
ポスト COP10、私たちはなにを描くのか?

null null
名古屋大学 香坂玲さん、百姓シンガー 須貝智郎さん、気仙沼実行委員会 松井敏郎さん、中日新聞社論説委員 飯尾歩さんによるディスカッション
須貝智郎さん 『東北の底力、歌と報告』

稲作りを通しての活動について発表しました。
『こんな幼稚園になったらいいな~みんなでいっしょに生きる~』
null null
まちを身近にとらえて、『こんな幼稚園になったらいいな』
何が幼稚園にあったらもっと楽しいかな?をテーマにみんなで絵を書きました。
ビオトープ田んぼみたいに大きな田んぼがあったらいいな。

『稲作りを通して~生きものたちとともに~』
null null
幼稚園のバケツにはヤゴがいっぱいいたよ。
アジアイトトンボが生まれたよ。

null null
ぼくたちも食べたいんだから、スズメだって食べたいんだよね。
みんなで分けあえばいいんだよね。
名古屋の街が、もっと生きものがいっぱいで、もっと生きものたちと一緒に遊べる街にになったらいいなぁ。
コメンテーターの須貝智郎さん、飯尾歩さんにとても誉めていただきました。

null null
登壇者のみなさん、会場のみなさんと一緒に♪手のひらを太陽に を歌いました。

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.