ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

大好きなエコたん来園!
null
稲の葉を食べたのはだあれ?

null null
見つけた!オンブバッタ、イナゴ、コオロギ

null null
カマキリやカエルは稲の葉を食べるいきものを食べてくれるよ。

null null
カマキリの子どもには羽がないんですって!(左…大人 右…子ども)
ホントだぁ!

null null null
脱皮をするいきものについて。【不完全変態】
えっ?ヒキガエルも脱皮するんだって!
目も脱皮するんだぁ~!セミのぬけ殻には目もあるよ。

null
蛹時代のあるいきものについて。【完全変態】

null
落花生の葉にアブラムシが!
牛乳をきりふきでかけると、退治できるんですって!
無農薬で安心だね。

null null
古代米の緑米、黒米、赤米の株もいただきました。
どんなお米になるか楽しみです。

(^O^)/ 今日もいきものの不思議な世界をいっぱい教えていただきました。ありがとうございました。

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.