収穫祭

≪収穫≫

落花生を収穫したよ!
ぷくぷくとしたかわいい落花生が土の中から出てきたよ。
落花生が土の中で育つなんて知らなかったなぁ。

 


テントウムシもいたよ。
ちょっと目を離していたら… カラスが!土の中を掘りはじめた!
よ~く見たら、まだ落花生が土の中にあったよ。
カラスってすごいなぁ。匂いがしたのかぁ?
掘りたてをすぐにゆでた『茹で落花生』
新鮮なものしかできないんだって。うれしいね。

 


赤い大根だぁ!

 

≪収穫祭≫エコたん、愛建協の山田さん、梶田さんをお招きして。

みんなでもみすりを頑張った、古代米は750ccできあがったよ。
炊飯器に入れて、スイッチポン!
古代米(紫色、黄色、黒色のブレンド玄米)左 マンゲツモチ8分つき。

 


古代米玄米はプチプチしておいしいね。
マンゲツモチは、もっちもちだね。
紅大根はお漬物に。

 


茹で落花生はやわらかくておいしいね。

 


今日はバイキング。
カレー、フライドポテト、鳥唐揚げ

 


野菜サラダ、焼きサバ、果物、ロールケーキ
ごちそうがいっぱい!
おなかい~っぱいになりました!
ごちそうさまでした。

 


お世話になっている方々に感謝を込めて、New案山子です。
みんなでパチリ!