収獲の秋です!

(^^)バケツ稲の黒米、赤米、あいちのかおり、マンゲツモチが実りました。

黒米

赤米

みんなで収獲しました。

一本ずつはさみで切ります。稲はなかなか固いです。

束ねて

ベランダに稲架掛けをしました。おひさまの光で美味しくなぁれ!

 

(^^) わくわくはたけの枝豆、落花生も収獲したよ!

茎がとても太いです。

根っこも強いです。みんなでひっぱって、やっと穫れたよ!

落花生は土の中で育っていたよ。

今年は、たくさん穫れました。大豊作です。

スーパーで売っているのより、美味しいね。

虫にもいっぱい食べられているけど。
虫も 美味しいものをよく知っているからね。