年長組 『みんなのはたけ』の野菜でCooking!

\(^o^)/ 『みんなのはたけ』の野菜を収穫!

玉ねぎ いっぱい!

  

エンドウ

 

キュウリ

 

茎プロッコリー

 

\(^o^)/ Let’s  Cooking~!

玉ねぎの皮をむいて

エンドウのすじをとって

 

野菜を入れて グツグツ煮ると 「いいにお~い!」

そして、昨年度の年長さんが作った『米麹味噌』を入れると 「もっといいにお~い!」

  

生の玉ねぎは「初めは甘いけど、だんだん辛くなって 口に残る~ぅ!」

「でも、煮たら甘くて、おいし~い!」と、みんなおかわりして、完売でした!

ごちそうさまでした!

 

\(^o^)/ 玉ねぎはいっぱい採れたので、軒下で保存します。

 

さて、今度は、何を作ろうかなぁ~(*^^*)