環境サポーター 地球戦隊いきものレンジャーになろう!

環境サポーターの『いきものレンジャー』さんがやってきた!

みんなもいきものレンジャーに変身しよう!

ゴキブリさんが来たよ!

おやつを食べて  ゴミをポイ!?

 

きれいな花も ポイ!?

お弁当おいしいなぁ ~ でも…にんじんは キライ! ポイ!?

地球が泣いてるよ!

~大切な地球を いじめて ごめんなさい~

 

クイズ 「花はむやみにとらない?」 「○」

 

花や木は 汚い空気を吸収して きれいな空気を出してくれるよ

何でも 残さずに食べよう みんなの体を元気にしてくれるよ

虫を捕まえたら 道路に放さず 住んでいた森や 草原に返してあげよう

 

*水は出しっぱなしにしない

*電気はつけっぱなしにしない

地球上のすべてのいきものが 豊かに暮らせるように 美しい地球を みんなで守ろう

みんなで歌おう

 

 

いきものレンジャーのみなさん 大切なことを教えてくださり ありがとうごさいました!