ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

子どもの日に向けて
≪年長組≫

つまようじと毛糸の練習機で針と糸の使い方の練習をしました。
null null

上から下、下から上とさしていくんだよね。

今度は本物の針と糸で布を縫いました。
null null

針を持つ子ども達はとても真剣です。

モールを指先でクルクル巻いて、うろこを作って、ボンドでくっつけて。
null null

みんなとても上手にできたね!
null null

げんきい~っぱい泳いでいます!

≪年中組≫
色紙を半分に切ったら、三角になったよ。
null null

うろこを貼って。

吹き流しを一本ずつ貼って。
null null

きれいなうろこのこいのぼりができました。

こいのぼりとかぶとを色紙で折りました。
nullnull
吹き流しが上手に描けたね。

≪年少組≫
null

うろこと目をのりで貼りました。
   
≪子どもの日のお祝い会≫ 4月30日

ちまきをいただきました。
null null null

笹の葉がとてもいい香りだね。おいしかったよ。
みんな大きくなあ~れ!
 

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.