ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

母の日保育参観日
≪年長組≫
**バナナの茎で紙すき** 
森林を守るバナナくらぶのみなさんに教えていただきました。
null null null

森林を守り、地球を守ることの大切さについて教えていただきました。

null null

バナナクイズ。
世界で一番大きいバナナはこんなに大きいんだって!

null null

バナナの茎を乾燥して作った紙すきの元をミキサーに入れて。
ドロドロになった液体をわくに流して。

null null

四つ葉のクローバーなどの押し花などの飾りを選んで、のせて。

null null

水分を押し出して。

null null

わくからはずすと、素敵!世界に一枚だけのはがきができあがりました。

≪年中組≫
**プチプチクッションを作ったよ**
null null

プチプチを不織布で包んで。

null null

いろいろな模様を切って貼ると、とても素敵なクッションができたよ!

≪年少組≫

null null null

スズランテープとヨーグルトのカップで、カーネーションと花かごができたよ。お母さんにプレゼントするね。

☆☆☆
お母さんに心を込めて、一生懸命作ったプレゼントを渡しました。
null null null

おかあさんいつもありがとう。おかあさんだ~いすき!

☆☆☆
null null null

年少組さんも自分でお帰りの支度ができるようになりましたよ。

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.