ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

きのこちゃんがやって来た!
ホクト株式会社
『みんなでおどろう!♪きのこ音頭』
null null
お姉さん、ホクトくんとブナピーちゃん、そしてはち丸くんと一緒に♪きのこ音頭を教えてもらいました。

null null
一緒に踊って楽しかったよ。

『みんなでたべよう!きのこ組給食』
null
きのこについてのお勉強もしました。
お姉さんに、きのこについていろいろなことを教えていただきました。

null null
きのこには免疫力を高める効果があります。

null null
いろいろな食材と一緒に食べると、元気モリモリのスーパーホクトくんになるよ!

null null null
エリンギ、ブナピー、ブナシメジ、まいたけを手でさいて、バター炒めをして、いただきました。
とってもおいしかったよ。きのこパワーで元気モリモリになったよ!

***ホクトのきのこはとてもきれいな工場で栽培されているので、洗わなくてもいいんですって!
そして、手でさけるので、包丁を使わなくてもいいし、お手伝いをいっぱいできるね!***

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.