ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

七夕に向けて
七夕飾りを作りました。
≪年長組≫
*はりこのカエル
null null
風船に1.水のりで排紙を貼って。2.その上に上質紙。 3.さらにきみどり色の色紙を貼って。
カエルの体ができました。4~5日乾かして。

null null
じゃばら折りをして、手と足を作って。目と口をつけたら、かわいいカエルができたよ!

*夏の野菜…とうもろこしとすいか
null null
クッション材のプチプチを使って、立体的に、涼しげに。
*おりひめ&ひこぼし *折り紙…海田んぼのオタマジャクシとカエル
null null
牛乳パックに色画用紙と千代紙、紙皿にキラキラ色紙。

null null
水性サインペンで塗った後、水を塗って、ぼかし絵にして、海田んぼを表現しました。

≪年中組≫
*おりひめ&ひこぼし
null null null
障子紙を水性サインペンで染めて、着物を作りました。
トイレットペーパーの芯を使って、かわいいふたりができました。

*流れ星
null null null
紙テープを階段状に折って、星を貼りました。

≪年少組≫
*輪つなぎ *おりひめ&ひこぼし
null null
かわいくできたね。

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.