ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

作品展≪親子工作≫
≪年長組≫**しめ縄飾り**
高山先生(エコたん)に教えていただいて、収穫後の藁を使って作りました。
null null null
藁に霧吹きをして、水入りペットボトルで、たたいて、繊維を柔らかくします。
藁を持つと、これくらいにしなっとするまで、たたいてね。

null null
三人で協力して、縄をなっていきます。

null null
二人の時はこんなふうに。
縄から飛びだしている部分を切って。
縄は先までなうと、ほどけてこないんですって

null null
リースの形にして。
羽子板の羽根も和紙を貼り合わせて、作りました。

null null null
飛翔鶴も手作りです。
稲穂はもちろんマンゲツモチ。すべて、手作りです。
アレンジはいろいろ。素敵なしめ縄飾りができました。

素敵なお正月が迎えられますね。

≪年中組≫**秋の自然物を使って**
null null null
まつぼっくり、どんぐり、落ち葉、枝、ビーズ、ひもなどを使って作りました。

null null null
素敵な飾りができたね。みんな素晴らしいデザイナーだね。

≪年少組≫**空き容器を使って**
null null
ヨーグルトや牛乳パックを使って、ピョンピョンキャッチャーを作ったよ。

親子工作楽しかったね。みんなとてもアイデアマンだったよ。はなまる~!

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.