ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

お遊戯会 1日目
ごあいさつ
null
ここで一句

(*^^)v 年長組
≪遊戯≫
♪TAKIO’S SOHRAN2
null null null
ドラマ『金八先生』で有名になった、とても力強いソーラン節を元気いっぱいの男の子たちが踊りました。
園児のおじいちゃま手作りの布ぞうりを履いてかっこよく踊りました。

♪ちゃっきりブギ
null null null
お茶摘み作業の様子が歌われている静岡県の民謡。
日本伝統のお茶摘みのお姉さん姿がとてもかわいいです。
手ぬぐいは、名古屋市環境局の方からいただいたものです。生物多様性の絵柄が素敵です。
こちらも、園児のおじいちゃま手作りのわらじを履いて踊りました。

♪マツケンマハラジャ
null null null
♪マツケンサンバに続くゴージャスな松平健の2曲目。
インドの踊りの独特の振り付けを上手に踊りました。

≪言語劇≫ さんびきのこぶた
null null null
昨年12月から練習を重ねてきました。
子どもたちひとりひとりが、自分の役割を果たし、みんなで協力して作りあげてきました。みんななかなかの役者でした。

≪トーンチャイム&ミュージックベル≫
♪春が来た ♪春の小川 ♪おぼろ月夜 ♪花の街
null
日本独特の美しい旋律を表現しました。
ベルとトーンチャイムでハモったり、♪春の小川ではベルでハモリました。

≪合唱≫
♪Voyagers
null
「Voyagers」とは、航海者たちという意味。
子どもたちが力強く歩いていってほしい、という願いを込めて。
手話と一緒に歌いました。

(*^^)v 年中組
≪遊戯≫
♪イチャリバ オハナ
null null null
「スティッチ」のオープニングテーマ曲です。
「イチャリバ オハナ」とは沖縄の方言で「出会えば 皆 家族」という意味です。

♪モンじゃい・ビート
null null null
関ジャニエイトのノリノリ♪ビートの曲、かっこいい男の子たちが
アップテンポの曲で楽しく踊りました。

♪フライング・ゲット
null null null
AKB48が大好きな女の子たちが、大人っぽく踊りました。

≪ピアニカ演奏≫
♪こぶたぬきつねこ ♪こぎつね
null
七夕発表会からさらにレベルアップしました。

≪合唱≫
♪また会える日まで
null
ゆずのやさしくて、元気になる歌です。

(*^^)v 年少組
≪遊戯≫
♪近道したい
null null null
カラフルなテントウムシになって、お花から登場!

♪ふしぎ色のプレゼント
null null null
花の妖精になった子どもたちがふしぎの国へ…

♪マル・マル・モリ・モリ
null null null
まなちゃん&ふくくんになったよ。
ポシェットがかわいいね。おでかけしたくなっちゃうね。

≪器楽合奏≫
♪春が来た
null
いろんな楽器で元気いっぱい♪春が来たよ!

≪合唱≫
♪やさいのうた
null
野菜がいっぱいでてきて、とてもユニークな歌。野菜が大好きになるね。

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.