ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

子どもの日
(*^^)v こいのぼりを作りました。

≪年長組≫針と糸を使って、こいのぼりを縫いました。
null null
富士文化特製 つまようじと毛糸の『針と糸の練習機』で、波縫いの練習をしました。

null null
さあ、いよいよ本物の針と糸を使って縫いました。

null null
モールをぐるぐるのうずまきの形にして。
うろこに見立てました。

null null
こいのぼりが元気よく泳ぎました。

≪年中組≫
null null
はさみも上手に使えるよ。

null null
うろこは自由に考えて、クレパスで描いたよ。
吹き流しも作って、元気に泳いでいます。

≪5月2日≫ ちまきをいただきました。
null null null
まず、いぐさのひもをくるくるはずして…
笹の葉っぱっていいにおいだね。
白いおもちおいしいね。

null null null
笹のはっぱで、いろんなものができたよ。
結べたよ。さくらんぼと卵巻きだよ。

(*^^)v みんな元気に大きくなぁ~れ!

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.