ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

第43回運動会
≪1≫ 準備体操 『お花の体操』 全園児
null
富士文化伝統の体操です。
青空の下、クラスカラーのお花が、きれいに咲きました。

≪2≫ 組体操『絆』 年長組
null null
おもち 扇

null null
すべり台 飛行機 
 
null null null
ピラミッド  ウェーブ  最高の力技=ロングブリッジ
みんなで力をあわせて、最後まであきらめずに頑張ったね。

≪3≫ 親子競技 『なにがでるかな?』 年中組
null null null
お父さんやお母さんが、かわいいうさぎさんに変身!
箱の中から玉を一個取り出して。さて、なんて書いてあるかな?
後ろ歩きで。  だっこで。
null null null
肩車で。おんぶで。
わ~い、なにが出ても楽しい~よっ!

≪4≫ 遊戯 『チャオ・チャオ ダンス』 年少組
null null null
水玉の三角帽子かわいいね。

≪5≫ チアダンス 『ミッキーマウスマーチ』 年長・年中組
null null null
みんなを応援して、元気にするダンス。そして自分も元気になれるチアダンスを総勢99名で踊りました。
アップテンポのリズムにノリノリの子どもたちです!
ピンクと黄色のポンポンが元気いっぱい跳ねています。

null null
フィナーレもバッチリ!ポンポンがそろいました。

≪6≫ 親子競技 『ペットボトルたおし』 年長組
null null
相手チームのペットボトルを倒して、自分のチームは起こして。

null null
1.子どもVS子ども  2.親VS親  3.親子V親子

≪7≫ フォークダンス 『手のひらを太陽に』 全園児親子
null null null
親子で楽しく踊ったよ。
みんなの笑顔サイコー!

≪8≫ 競技 『大玉ころがし』 年中組
null null null
二人の気持ちをあわせて、大きな玉を転がして。平均台を乗り越えて。

≪9≫ 競技 『かけっこリレー』 年長組 
null null null
バトンパスがポイントだね!抜きつ、抜かれつ。熱い戦いでした。

null null null
個人戦も頑張ったよ。応援のみなさんの声もさらに熱くなりました!

≪10≫ 競技 『かけっこ』 年中組
null null null
よ~いドン! みんな力いっぱい走ったよ!

≪11≫ 競技 『すいすいおさかなリレー』 年少組親子
null null
おさかなのトンネルをくぐって。
泳いでいるおさかなを、釣りざおで釣って。

null null
ペッタンコ! 子どもたちと先生で、おさかなくんたちをはりこで作りました。みんな、とってもかわいいねぇ。

≪12≫ 遊戯 『GO FOR IT!!!』 年中組 
null null
さわやか色のポンポンがとてもきれいです。

null null
頭のキラキラもかっこいいよ!

≪14≫ 遊戯 『POWER!』 年長組
null null
よさこいソーランのかっこいい衣装と鳴子を持って登場。

null null
威勢のいい掛け声と、鳴子の音が軽快に響きます。

null null null
1m四方の旗を力強く振ります。

null null
フィナーレは大幕に、みんなで羽化を見守ったツマグロヒョウモン。
力強く羽ばたけ!の願いを込めて。

≪15≫ 体操 『動物体操』 ぴよちゃん
null null null
先回のぴよちゃん教室で色をぬったぴよちゃんのお面をかぶって。
みんな上手にできたね。

≪16≫ 競技 『かけっこ』 来年度新入園児
null null null
お母さんと一緒に、よ~いドン!
よく頑張ったね。

≪17≫ 鼓笛演奏  『誕生』 年長組
隊形移動では、チョウがイモムシ~さなぎ~チョウへと成長する過程を形作りました。
null null null
♪ドラムマーチで入場

null null
♪踊るポンポコリン  イモムシの形で動いたよ 

null null
♪マルマルモリモリ  二重円からさなぎへ

null null null
♪いつか王子様が 
♪手のひらを太陽に  チョウの形を作りました。

イモムシが無事チョウになって飛び立つまで、いろいろな天敵と闘いながら、いろんな苦難を乗り越えながら、成長していくのと同じくらい、子どもたちも努力しました。そして、大きくはばたきました。

≪18≫ 競技 『たまいれ』 卒園児
null null
卒園児も大はしゃぎ!

≪19≫ 競技 『クラス対抗パン食い競争』 各クラス有志父兄
null null null
お父さんもお母さんも早~い!

≪20≫ 競技 『借り物競争』 父兄役員有志
null null
ペットボトルを借りて走りましょう。 猫を飼っている人と走りましょう。etc… 問題はいろいろ… 何が飛び出すかハラハラドキドキです!

≪21≫ 整理体操 『カスタネット体操』 全園児
null null
富士文化伝統の体操です。
カスタネットの音が軽やかです。

null null
みんなよく頑張ったね! ばんざーい!

null
鼓笛指導の先生より、ピカチューの電報をいただきました。
本当にみんなよく頑張ったね!

**みなさん、たくさんの拍手、応援をありがとうございました。
どの種目も子どもたちの笑顔、真剣なまなざしがキラキラ輝いていました。みなさんにたくさん誉めていただき、子どもたちはさらなる自信を持って、大きく成長していくことでしょう。

たくさんのみなさんに競技に参加していただきまして、ありがとうございました。

とても、楽しい一日でした。

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.