第43回 卒園式


修了証書授与
ひとりひとり園長先生より、胸をはっていただきました。
厳粛な雰囲気の中、大変立派な姿です。

 


子ども達が、幼稚園生活で、元気いっぱい過ごし、大きく成長することができたのは、何よりも、お父さん、お母さん方の温かいご協力、応援のおかげです。
その感謝の気持ちを込めて、父兄の方も一緒に卒園証書を受け取っていただきました。

 


皆勤賞、精勤賞授与
毎日元気に登園できましたね。

 


園長先生、親和会会長、ご来賓高山先生より祝辞

 


おわかれのことば

 


♪さようならぼくたちのようちえん  ♪いちねんせいになったら
♪たいせつなともだち  ♪はじめてのさようなら
手話とともに歌いました。

 


お父さん、お母さん方によるパパ荒川さんの♪こどもたちへ
お父さん、お母さん、そして子どもたちの声も交わり、心に響く素晴らしい歌となりました。

 


『お父さん お母さん 今まで 育ててくれて ありがとう』
感謝の気持ちを込めて、カーネーションをプレゼントしました。

 

《大切な宝物》

稲わら紙すき講習会でエコたんに教えていただいて、漉いた大切な一枚に三年間の幼稚園生活でみつけた『宝物』を書き、発表しました。

 


大切な 大切な宝物

大切なことをたくさん教えていただいたエコたんに感謝の気持ちを込めて。
みんなで考えた言葉『ともだち』を贈りました。
先生であり、友達であり、大好きなエコたんです!
みんなで書いたメッセージも贈りました。

 


エコたん、ありがとう!

 


富士文化幼稚園で頑張れば何でもできるというね大きくて、たくましい力が身につきました。それを忘れず、これからもしっかり前を向いて頑張りましょうね。
卒園おめでとう!