こどもの日に向けて

こいのぼりを作りました!

 

(*^_^*) 年長組 針と糸を使って

はじめは、つまようじと毛糸の練習機を使って、練習しました。

 


本物の針を使って使って、慎重に縫いました。
うろこを貼って。

 


こいのぼりがおうちでユラユラゆれています。

 

(*^_^*) 年中組

折り紙でこいのぼりを折ったよ。

 


カニかな?
違うよ。こいのぼりの開きみたい(^^ゞ
うろこをクレパスで描いたり、色紙を貼ったりして作ったよ。
そして、真ん中で折ったら、こいのぼり完成!
お父さんが泳ぐと子どもも一緒に泳ぐよ。

 

(*^_^*) 年少組

入園から1ヶ月足らずですが、みんな落ち着いて座り、製作ができるようになりました。

 


うろこはかわいいお花の形です。

 


とてもカラフルでかわいいこいのぼりができたね。