第44回運動会

《開会式》

♪うんどうかいのうた

 


お花の体操
クラスカラーのきれいなお花が咲いたよ。

 

*組体操 《年長組》

みんなで力をあわせて
ヨット  バイク  ジャンボジェット機

 


ピラミッド  ウェーブ  吊り橋

 

*親子競技「大切な×3 宅急便」 《年中組》

大切な子どもたちをみんなで手渡し。腕力の見せ所!

 

*遊戯 ♪ぴょんぴょんぷにょぷにょのうた 《年少組》

サンバイザーをかぶって、ポンポンを振って、元気いっぱい踊ったよ。

 

*親子競技 ペットボトルたおし 《年長組親子》

子どもVS子ども   大人VS大人
ペットボトルをたおして、おこして~!

 


親子VS親子 親子で手をつないで走ります。
やったぁ~!勝ったぁ!

 

*チアダンス ♪きみに100パーセント 《年長・年中組》

年長、年中組合同 90名の大迫力!

 


ピンクと黄色のポンポンがとってもきれい!

 

*競技 「大玉ころがし」 《年中組》

大玉を友達と一緒にころがして、平均台を乗り越えて、旗を回って~

 

*競技 「かけっこリレー」 《年長組》

バトンを渡して、もらって。抜きつ、抜かれつ、応援にも力が入りました!

 


2回目は個人戦!力いっぱい走ったよ!

 

*フォークダンス ♪てのひらを太陽に 《全園児親子》

みんなで踊って楽しかったよ!

 

*競技 かけっこ 《年中組》

よ~いドン!

 

*親子競技 「おべんとう つくっちゃおう」 《年少組親子》

いちごをよいしょよいしょ!
美味しそうなお弁当ができたよ!

 

*遊戯 ♪あいうえおんがく♪ 《年中組》

背中の文字は名前の頭文字です。
いろんな隊形を作ったよ!

 

*競技 「かけっこ」 《年少組》

先生のところのまでよ~いドン! タッチ!

 

*遊戯 ♪POWER! 《年長組》

豊浜の鯛祭りを再現!
白いポンポンで波を表現しました。波の音も聞こえます。

 


大きな黒鯛と赤鯛が、大海原を豪快に泳ぎました。

 

*遊戯 ♪動物たいそう1.2.3 《ぴよちゃん》

とっても上手にできたよ!

 

*競技 「かけっこ」 来年度新入園児

おみやげをもらったよ。

 

*鼓笛演奏 ♪AKBメドレー 《年長組》

♪ドラムマーチ ♪ヘビーローテーション
隊形移動しながらの演奏もバッチリ!

 


♪ドラムドリル ♪ギンガムチェック
キーボードとトライアングルのコラボがとても素敵でした。

 


♪会いたかった
みんなの気持ちがひとつになり、とても素晴らしい演奏でした。

 

*競技 「玉入れ」 《卒園児》

2回目は追っかけ玉入れ!

 

*競技 「クラス対抗パン食い競争」 《各組有志父兄》

ボールを2個抱えて、パンをくわえて走ります。
ボールがバトン。

 

*競技 「借り物競争」 《父兄有志》

サンタクロースになって走りましょう!
大好きな人と走りましょう!
みんな笑顔!

 

*カスタネット体操

カスタネットの軽やかな音が響きました。

 

*閉会式

 

***みんなで力をあわせて頑張りました。
みんなピカピカの笑顔が、最高に輝いていました。
たくさんの拍手、応援、そしてご協力、ご参加、本当にありがとうございました。

 

子どもたちは、またひとつ大きく、たくましくなりました。