もちつき大会~おもてなし武将隊《地元愛プロジェクト》

12月4日

紅白の福餅をつきました。

 


つきたてのお餅をお雑煮にしていただきました。
わくわくはたけで採れたゴマも添えて。

 

12月5日

朝から福餅の袋詰めをしました。

 


名古屋おもてなし武将隊の「前田慶次様」と「元気さん」と港警察署のおまわりさんと一緒に餅つきをしました!

 

老人福祉施設《きよすみ荘》訪問

おじいちゃんやおばあちゃんと ♪やきいもジャンケン をしたよ。
勝ったから、なでなでしてもらったよ。

 


似顔絵を描いてプレゼント。

 


いつまでも元気でね。
福餅もプレゼントしました。

 

《AEON南陽店》

交通安全を願って、福餅を配りました。

 


車に気をつけてね。

 

《おもてなし武将隊》

前田慶次様が♪やっとかめ ♪かぶき者 を歌ってくれたよ。

 


元気さんと♪元気!ジャンプたいそう をしたよ。

 


みんなでパチリ!楽しかったね!

 

《年中組、年少組》

きなこ餅にしていただきました。