七夕発表会&七夕飾り

会場には笹飾り。とてもいい香りがします。子どもたちの力作が揺れています。
☆彡年長組
*はりこのカエルくん

 


風船に排紙→上質紙→色紙を張って。

 

*天の川のおりひめ&ひこぼし

*折り紙のネコちゃんハウス *ちぎり紙のトマト&きゅうり

 

☆彡年中組

*夏の野菜

 

*おりひめ&ひこぼし

 

*ちょうちん

 

☆彡年少組
*おりひめ&ひこぼし

 

《年長組》
*ひまわり組

ピアニカ演奏 ♪ドレミの歌…長い曲をリズミカルに弾けました。

 


合唱 ♪切手のないおくりもの…心を込めて歌いました。

 

*ふじ組

ピアニカ演奏 ♪あめふり…1オクターブ上と下に分かれて、ハモリました。
♪あめ…1パート、2パートに分かれてハモりました。きれいなメロディを演奏できました。

 


合唱 ♪ずっとずっとトモダチ…みんなで考えた振つけで、抑揚をつけて歌えました。

 

《年中組》
*すみれ組

ピアニカ演奏 ♪いぬのさんぽ ♪カエルの合唱…6月からはじめたばかりのピアニカ。運指を確かめながら弾けました。

 


合唱 ♪ハロー・マイフレンズ…大きな声で、楽しく歌えました。

 

*たんぽぽ組

ピアニカ演奏 ♬いぬのさんぽ ♬カエルの合唱…みんなで揃って、きれいに弾けました。

 


合唱 ♬勇気100%…元気いっぱい、楽しく、歌えました。

 

《年少組》
*チューリップ組

合唱 ♪バスごっこ ♬公園に行きましょう…はじめての発表会。うれしくて、ニコニコ笑顔で歌えました。

 

*つくし組

合唱 ♬不思議なポケット ♪ 地球をくすぐっチャオ …とてもかわいい振りつけで、元気いっぱい歌えました。

 


お父さん、お母さん、おじいちゃま、おばあちゃま、みなさんが拍手をいっぱいくださいました。

 

*お部屋では、すいかをいただきました。
赤くてとっても美味しそう!


甘くて、とても美味しかったです。ごちそうさまでした。