おとまり保育(18日~19日)

1日目*18日
(^^)昼食**流しそうめん

美味しくて、楽し~い!

 

(^^)**夕食&朝食作り

にんじん、じゃがいもを切ります。なかなかいい手つきです!

 


わくわくはたけでとれた玉ねぎの皮をむきました。
赤玉ねぎの色で、指が紫色になったよ。

 


みかんの皮みたいにむいた子もいました。

小さい玉ねぎもどんふりにいっぱいになりました。

 


明日の朝食の手打ちうどんも作りました。

 

(^^)お楽しみ会**マジックショー

つぼみだったバラが一瞬で咲いたよ!
リング、トランプ、風船、いろんな不思議がいっぱい!みんなビックリ!大盛り上がりでした!

 

(^^)**夕食

みんなで作ったカレーライス美味しそう!

 


赤玉ねぎときゅうり、レタスのサラダも美味しかったよ。

 


みんな、食欲旺盛!おかわりをいっぱいしました。

 


片付け。自分の食器は自分で洗ったよ。

 

(^^)**就寝準備

布団もみんなで敷いたよ。

 

(^^)**温泉へ!

尾張温泉東海センターに行きました。

 


広い、岩風呂はとっても気持ちよかったよ!

 

(^^)**おやすみなさ~い!

就寝直後は、お行儀よく並んでいましたが、1時間もすると… 寝ていてもみんなとっても元気です!

 

2日目*19日
(^^)**おはよう!

みんなで力をあせわて布団をたたみ、1階に運びます。

 

(^^)**シャボン玉遊び

6月に収穫した麦のストローを使って。

 


オリジナルの麦わら帽子もかわいいでしょ?麦のコラボです。

 


ブクブク… 泡ブクも楽しい!

 

(^^)朝食

ほうとうのように太くて、シコシコ麺!手作り味噌のたまりと味噌仕立てで美味しかったよ。
納豆をトッピングしたり…

 


カレーうどんにしたり… しらすと水菜と長芋のサラダも美味しかったよ。

 

(^^)**お楽しみ会**宝さがしゲーム

6つのチームに分かれて、暗号を解いて、次のカードを探そう。

 


宝物は先生達の手作りのメダルです!

 

*何でも自分でできたね!
みんなで協力して、いろんなことができたね!
「またおとまりした~い!」って、みんな言ってたね。
とっても楽しかったね。