もちつき大会2日目


昨日ついたおもちです。
3色の信号色のおもちになりました。

 


『スピードを出さないでね』 交通安全のメッセージ入りの福もちになりました。

 



港警察のお巡りさんとペッタン!ペッタン!

 


お巡りさんと一緒にキティちゃんバスに乗って きよすみ荘に行きます。

 

特別養護老人施設『きよすみ荘』を訪問しました。

握手でこんにちは!

 


♪どんぐりころころ  ~ぼっちゃんいっしょにあそびましょ~

 


♪やきいもグーチーパー ~ジャンケン ポン!~

 


おばあちゃんの勝ち!

 


おじいちゃん おばあちゃんの似顔絵を描きました。

 


おばあちゃんは何歳ですか?

 


82歳!元気だね。

 


信号の色の福もちをどうぞ。「いつまでも元気でね。」

 

イオン南陽店で福もちを配りました。

交通ルールを守ってね。

 


お巡りさん 交通指導員のみなさんのお話を聞きました。
「横断歩道を渡る時は 運転手さんと目をあわせて 確認しましょう。」

 

〈年中組〉

ペッタン!ペッタン!

 


きなこもちとあんこもちを食べたよ。
とっても美味しかったよ。

 


おもちはやわらかいね。気持ちいいね。

 


お父さんの分 おかあさんの分…
家族の分を分けるよ。
お家で食べるのが楽しみだね。