母の日保育参観


《年長組》  バナナの茎で紙すきをしたよ。

『森林を守るバナナくらぶ』のみなさんに教えていただきました。

 


バナナについて、バナナの茎がゴミになってしまうこと、環境を守ることについての勉強もしました。

 


バナナクイズも楽しかったよ。

 


食用バナナは皮が硬いんだね。

 


紙すき開始!
バナナの茎のパルプをミキサーにかけて。

 


ハガキの型に流して。

 


次はお母さんの番だよ。

 



素敵なハガキができました!

 

お部屋で

お母さんへ 感謝の気持ちをいっぱい込めて作ったプレゼントを渡しました。

 


お母さん いつもありがとう! だぁ~い好き!

 

**お母さんへのプレゼント作り**
\(^o^)/ 似顔絵



素敵なお母さんが描けました。

 

\(^o^)/ ウォールポケット

刺しゅう糸で縫いました。

 


感謝の気持ち メッセージを書きました。

 

\(^o^)/ カード

お母さんと子どもの手形が鳥さんにになったよ。

 

《年中組》 メッセージボードを作ったよ。


不織布でカーネーションを作って。

 



かわいいメッセージボードができたよ。

 


お母さんにプレゼントを作ったよ。
まだ目をあけちゃダメだよ。

 


「お母さん、いつもありがとう。」
わぁ~!とっても上手にできたね。

 


プレゼントはかわいい『うさぎの携帯電話入れ。』と

 


レースペーパーで作った、メッセージカード。

 


お母さんの似顔絵には、カーネーションをはりました。

 

《年少組》 お母さんと一緒に『写真立てを』作ったよ。

ヨーグルトの空き容器を切って、お花を作ったよ。

 


かわいいお花ができたね。

 


お母さんへプレゼント。『いつもありがとう!』

 


お母さん 大好き!