お泊り保育(7月22日~23日)

《1日目》
\(^o^)/ 流しそうめん

七夕飾りを飾った笹竹で、コップと箸を作りました。

 


楽しくて、とっても美味しい~!

 

\(^o^)/ すいか割り

みんなで誘導してあげて。

 


すいかは、とっても甘くて、美味しかったで~す!

 

\(^o^)/ 夕食準備

わくわくはたけで採れたピーマンを切って。

 


カレーライスのジャガイモを切って。
包丁で上手に切れたよ。

 

\(^o^)/ マジックショー

不思議~!コインが通り抜けたよ!
いろんな不思議に、みんなの目はまんまる!

 

\(^o^)/ 夕食


立派に糸を引いています!

 


美味しいね!

 


納豆カレーにしちゃおう!
サラダ コロッケも美味しかったよ!

 

\(^o^)/ お風呂~『新元湯』さんにお世話になりました。

気持ちいい~!

 

\(^o^)/ 就寝準備

みんなで布団を敷きます。

 


真夜中…もみんな元気いっぱい!

 

《2日目》
\(^o^)/ 起床


みんなで布団を片付けます。

 

\(^o^)/ シャボン玉


麦ストローだよ!

 

\(^o^)/ 朝食

あつあつ手作りポテトチップス

 


サンドイッチ わくわくはたけで採れたキュウリと オクラと モロヘイヤの卵スープ
サラダ オレンジ バナナ とっても美味しかったよ。

 

\(^o^)/ 高山先生(エコたん)&よしこ&あやこ来園!

白い毛のあやこちゃん

 


灰色のよしこちゃん

 


ヤギさんクイズでお勉強したよ。
ヤギの目は横長。
葉は下あごにしかないよ。
足の指は2本に見えるけれど、4本あるよ。

 


よしこちゃんと競争!
ヤギは走るのが早いんだよ!
みんなでよしこちゃんとあやこちゃんと楽しく遊びました。