もちつき大会




みんなで「よいしょ!よいしょ!」

 

 


交通安全を願うメッセージを書きました。

 


メッセージと紅白のお餅を袋詰します。

 


お巡りさんと一緒に餅つきをしました。
ペッタン ペッタン! よいしょ よいしょ

 

*AEON南陽店で


お巡りさんや 交通指導員のみなさんと 交通安全を呼びかけながら 福餅を配りました。

 

*老人福祉施設『きよすみ荘』訪問

こんにちは はじめまして。

 


やきいもグーチーパーで ジャンケンポン!

 



おじいちゃん おばあちゃんの勝ち~!
頭をなでなで。

 


おじいちゃん おばあちゃんの 似顔絵を描いてプレゼントしました。
福餅もプレゼントしました。
交通安全で いつまでも 元気でね。

 

わくわくはたけの大根


こんなに元気な大根

 



味噌汁にお餅を入れていただきました。

 


醤油仕立てのお雑煮も とっても美味しかったよ!