第48回大運動会

開会式〉
*聖火リレー

聖火を受取り、次のランナーにつなぎます。

 


最終ランナーが、聖火台へ向かいます。

 


着火!
運動会 みんなで 力をあわせて 頑張ろう!

 


*園長あいさつ
今まで いっぱい 練習を頑張ってきましたね。今日は ご家族の みなさんに 見て頂きましょうね。

 

*年長組 『組体操』~みんなで!!

3人組で 『騎馬』

 


6人組で 『ジャンボジェット機』

 


全員で 『山』

 


♪Jupiter の 曲にのせて 『花』を表現しました。

 

*年中組 親子競技 『ペットボトル大集合』

中央に集まっているペットボトルを自分のチームの箱に運びます。
お母さんたちはボールを抱えているから ペットボトルを持ちにくいんです。

 


ぼくたちは、青チームだよ。青い箱に入れよう!

 

*もも組 遊戯 『♪もりのくまさん』

くまさんの帽子をかぶって かわいかったよ!

 

*年少組 遊戯 『♪おはようSUN!』


ポンポンを持って 踊ると 楽しいね。

 


最後は 隊形移動して 円形から 一直線になったよ。

 

*年長組 親子競技 『起こして 倒して』

相手チームのペットボトルを倒して 自分のチームは起こして

 


ひまわり組の勝ち!

 

*もも組 親子競技 『ハチさんのおさんぽ』

ハチさんに変身して お出かけしよう

 


森のカーテンをくぐったら ゴール!

 

*年長組&年中組 チアダンス 『♪Have a nice day』


笑顔で 元気いっぱい 踊ったよ!
ピンクと黄色のポンポンが 青空に映えて とても きれいでした!

 

*年長組 競技 『かけっこリレー&かけっこ』


バトンを渡すのが ポイント!
抜きつ 抜かれつ 大盛り上がりでした!

 


個人戦も頑張ったよ!

 

*年中組 競技 『大玉ころがし』

大玉を友だちと協力をして 運びます。

 


途中の  机の上に上げるのが 大変!

 

*年少組 競技 『かけっこ』

ヨーイ ドン!

 


最後は 先生にタッチ!

 

*年中組 競技 『かけっこ』


走るの 楽しいね!

 

*年少組 親子競技 『はいるかな』


ボールを箱に入れよう。 入るかな?

 

年長組 バルーン 『FREEDOM』
直径7mの 大きなバルーンで いろいろな形を作ります。


 


きのこ

 


メリーゴーランド

 


 

みんなで力をあわせて いろいろな技で いろいろな形を 作ったよ!

 

*年中組 遊戯 『♪じょんがらまつり』



はっぴと鳴子で 元気いっぱい 踊ったよ!

 

*年長組 鼓笛演奏 『勇気100%』
『マリンスタイル』の 新しい衣装が 青空に 映えて とても 素敵!

♪ドラムマーチ

 


♪ドレミの歌
太陽の形に 隊形移動

 


♪手のひらを太陽に
指揮者の カラーガード さばきは 見事でした!

 


♪勇気100%

 




♪ドラムマーチ
みんなの 気持ちが ひとつになって 素晴らしい 演奏でした。
お父さん お母さん ご家族のみなさんが 感動の涙と たくさんの 拍手を いただきました!
子どもたちは やり遂げた喜びと 達成感で 大きく 成長していくことでしょう。