作品展 親子工作

\(^o^)/ 年長組 「しめ縄飾り作り」
高山先生(エコたん)に教えていただきました。

わらは、エコたんにいただきました。

 


わらを40本そろえます。

 


デッキも ポカポカ陽気でした。

 


わらをないます。
2本を右にねじって 左に重ねます。

 


手作りの祝い鶴、追い羽根、プランターで育てた千日紅、まつぼっくりを飾って
素敵なしめ縄飾りができました!
来年も いい年になりますように。

 

\(^o^)/ 年中組 「秋の自然物を使って」

 


ドングリ、まつぼっくり、木の実などをかわいくデコレーションしたよ。

 

\(^o^)/ 年少組 「廃材を使って」
セロテープの芯を使って、たぬきを作りました。

かわいいたぬきさんができたね!

 

\(^o^)/ もも組 「廃材を使って」
トイレットペーパーの芯を使って、動くおもちゃを作りました。

ひもを引っ張ると、ビューンと飛んだよ!