ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

作品展に向けて**作品作り
(*^^)v 年長組
*絵本『わくわくかんさつ』
夏にツマグロヒョウモンの幼虫が、蛹になり、羽化してチョウになる様子を観察しました。その感動を観察記録として絵本にしました。
感想文も書きました。
全11ページをいろいろな画材を使って、表現しました。
1ヶ月ほどかかって、やっと出来上がった大作です。

null null
表紙はフェルトで。

null null null
根気よく、丁寧にちぎり絵で表現したメス。 もうすぐ羽化するよの合図の蛹。
羽化直後、赤いおしっこをしたツマグロヒョウモン。
文章も書きました。

*マフラー
null null
ごみ箱にわりばしを立てた富士文化特製の編み機です。

null null null
毛糸一玉分編みました。
色の配色がきれいでしょ?

*大きくなったら
null null null
将来の夢を描きました。
夢への思いを作文にもしました。

null
いのちの大切さを学び、バケツ稲、わくわくはたけについても書きました。

(*^^)v 年中組
*ステンドグラス
『うさこちゃんのたんじょうび』の1シーンを描きました。
null null null
アルミはくがキラキラ光って素敵でしょ?

*写真立て
null null null
紙粘土を使って。フレームを飾りました。
スクラッチ絵もきれいに描けたね。

*気球
null null null
風船で球体のはりこを作りました。
どこまで飛べるかな?

(*^^)v 年少組
*ちぎり絵『来年の干支 へび』
null null null
いろいろな形のカラフルなへびができたね。

*セーター
null null
毛糸を丸めたり、ピーンとはったり。

null null
かわいいセーターができたね。
着たくなっちゃうね。

*ペンスタンド
null null null
芯材に紙粘土をくっつけて。
絵の具で色を塗って。

null null null
飾りをつけたら、とても個性的なペンスタンドになったよ。

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.