七夕発表会

♪ ささのは さ~らさら~

  

今年は4部に分かれて、入れ替え制で行いました。

観覧は2名までと、協力していただきました。

 

*****第1部 《さくらんぼ組 & もも組》*****

\(^o^)/ さくらんぼ組

♪パンダ うさぎ コアラ  ♪アイアイ

☆彡 初めての舞台!パパ~ ママ~ がんばったよ!

  

\(^o^)/ もも組

♪みずあそび  ♪わにのかぞく

☆彡 ワニさんみたいに、大きなお口で、元気いっぱい歌えたよ!

  

*****第2部 《年少組》*****

\(^o^)/ チューリップ組

♪おつかいありさん  ♪さんぽ

☆彡 ~あっちいって ちょん ちょん~ お友達をツンツン 楽しかったよ!

  

 

\(^o^)/ つくし組

♪あ・い・う・え・おにぎり  ♪バスにのって

☆彡 大きなおにぎりがたくさんできたよ!

  

 

\(^o^)/ きく組

♪かもつれっしゃ  ♪けんかのあとは

☆彡 ~ほっぺに チュッ~で みんな仲良しだね。

  

 

*****第3部 《年中組 & 年長組》*****

\(^o^)/ 年中 たんぽぽ組

ピアニカ ♪かえるの合唱

☆彡 初めてのピアニカ演奏に挑戦しました。

歌 ♪線路は続くよどこまでも

☆彡 元気いっぱい!たんぽぽ列車 出発進行!

  

 

\(^o^)/ 年長 ひまわり組

ピアニカ ♪たなばたさま

☆彡 難しい旋律も上手に弾けました。

歌 ♪たなばたまつり  ♪ぼよよん行進曲

☆彡 子ども達のアイデアで、笹を手に持って ~ささののは さ~らさら~

  

 

*****第4部 《年中組 & 年長組》*****

\(^o^)/ 年中 すみれ組

ピアニカ ♪かえるの合唱

☆彡 初めてのピアニカ演奏を披露しました。

歌 ♪うちゅうにムチュー

☆彡 水・金・地・火・木・土・天・海 宇宙の星の名前も覚えたよ!

  

 

\(^o^)/ 年長 ふじ組

ピアニカ ♪くさいっぽん

☆彡 タッカのリズムで、スキップしているように演奏しました。

歌 ♪たなばた ♪たいようのサンバ

☆彡 きれいな曲 元気な曲を 気持ちを込めて 歌い分けました。

  

 

☆彡 子ども達は元気いっぱい発表することができました。

みなさんに、たくさんの拍手をいただいて、子どもたちは、とても素敵な笑顔でした。