敬老参観 年長組 『日本舞踊のおけいこ』

* おじいちゃま おばあちゃまに 日本舞踊のおけいこの様子をご覧いただきました。

ごあいさつ

 

*今日は はじめて 扇子の扱い方を教えていただきました。

まず 扇面を持って 開いたり閉じたりしましょう。

 

  

 

*振りを覚えましょう。

 

  

 

*踊ってみましょう。

  

 

*男の子チームと 女の子チームに分かれて 踊りましょう。

 

  

 

 

 

*ごあいさつ

おじいちゃま おばあちゃまにも 心を込めて 「ありがとうございました」

 

  

*******************************************

*おじいちゃま おばあちゃまと 一緒に遊びましょう!

♪どんぐりころころ

~ぼっちゃん いっしょに あそびましょう~

     

 

♪やきいもグーチーパー

じゃんけん ぽん!

     

勝ったよ! ごぼうびは なでなで♡

      

 

*プレゼント♡

おじいちゃん おばあちゃん いつまでも 元気でね♡

           

*ラッピングのリボン結びも 上手にできたよ。