年中組 敬老参観

『能楽師狂言方 野村又三郎先生』に『狂言』をご指導いただきました

 

姿勢を正して『狂言の謡』のお稽古です

狂言小謡「あの山(兎)」

「 あんの山から この山へ

跳んで来たるは 何ぢゃるろ ・・・

一句ごとに、「の」の字をイメージして 発音します

 

次は 『舞の型』のお稽古です

「 頭(かしら)にふっぷっと二つ ・・・

~ ちゃっと推(すい)した 兎ぢゃ 」

 

最後は姿勢を正して「 ありがとうございました! 」

きちんとごあいさつをします

 

おじいちゃま おばあちゃまと歌をうたいました

♪ どんぐりころころ

~ どんぐりころころ どんぶりこ ~

だーいすき!の気持ちをこめたプレゼント♥

おじいちゃま おばあちゃまも 子どもたちも にっこにこ(^-^)

 

本日は ご参加いただきまして ありがとうございました

 

プレゼントはライオンのティシュケース!

~ おじいちゃま おばあちゃまの笑顔を思いがんばる姿(^^)/ ~

 

紙だけじゃなくて、不織布も切れるようになったよ!

夏休みにたくさん練習した「 じぶんのなまえ 」を書きました!

 

おじいちゃん おばあちゃん こんなに 上手にできたよ 『ガオー』(*^^*)