第53回卒園式

  

 

  

今年は 新校舎になり 初めての ひまわり組 ふじ組 さくら組 3クラスの卒園式です

卒園児入場

  

修了証書授与

ひとりひとり 立派にいただきました

  

  

皆勤賞 精勤賞授与

園長式辞

思いやりの気持ちを持って いろいろなことに挑戦しましょう

紙芝居『ほかほかほっかり いただきます』 只今 制作中です

大切な命をいただいて 私たちは 生きています ~ 大切な命をありがとう

  

親和会会長謝辞

スーパー園長 野村又三郎先生祝辞

『家 家に非ず 継ぐを 以って 家とす

人 人に非ず 知るを 以って 人とす』

家は、建物ではなく、つないでいくことで家となる

人は、知恵をつけて、はじめて人と成る

幼稚園時代は、人に成るための地盤をつくっていた時間です

『お祝いの謡』も披露していただきました

 

♪さようならぼくたちの幼稚園

 

♪一年生になったら

♪たいせつなともだち

手話とともにうたいました

  

大切な名前の 漢字一文字を書きました

心を込めて お父さん お母さんへ プレゼントしました

『お父さん お母さん 今まで 育ててくれて ありがとう』

  

  

バルーンリリース

『卒園 おめでとう!』

 

 

\(^o^)/ せいちょうきろくカード

 

リボンの長さの分だけ 身長が伸びましたよ~大きくなったね!