SDGs実践報告会 

第16回 持続可能な明日をめざすシンポジウム

~ いのちつながる 街づくり担い手づくり ~

〈わたしに みんなに できること 〉SDGs実践報告会

愛知県建設業協会

名古屋市公館にて

きれいな紅葉

ホールの素敵な照明

基調講演

「SDGは、なぜ必要なのか?」 中京大学経済学部客員教授  内田俊宏氏

 

学校からの実践報告

「災害時に、誰一人取り残さない社会を目指して ~ Evacuation に主眼を置いた防災に関する取り組みの紹介 ~」

名古屋市工芸高等学校 都市システム科のみなさん

 

未来の人たちからの報告

富士文化幼稚園 活動発表・合唱

「いのちはつながっている ~ 生物多様性 ~」

モンシロチョウの幼虫の体の中から アオムシコマユバチの幼虫が出できた!

  

カリバチ 肉食の昆虫 鳥 ~ いきものはみんな 他のいきものの 命をもらって 生きています

 

ジャコウアゲハの食草 ウマノスズクサは 准絶滅危惧種です

  

ウマノスズクサを 幼稚園に 移植して 保護しています

ジャコウアゲハが いっぱい飛ぶ 幼稚園になってほしいです

  

\(^o^)/ ♪ 手のひらを太陽に

~ みんな みんな いきているんだ ともだちなんだ ~

 

 

\(^o^)/ 石塚さんと渡辺さんに 風呂敷をプレゼントしました (*^^*)

 

みんな立派に 発表できました

絵日記より