もちつき大会~花餅作り

杵と臼で ペッタン ペッタン!

みんなで かけ声「ヨイショ!ヨイショ!」

   

(*^^*) 紅白餅作り

 

 

つきたてのおもちは こ~んなにのびるよ!

 

(*^^*) 年長組さんは つきたてのお餅をいただきました

 

(*^^*) 港警察のお巡りさんと一緒に ペッタン ペッタン!

 

(*^^*) 交通安全のお話を聞きました

*  横断歩道の渡るときは 立ち止まって

*右見て 左見て もう一度右見て

手をあげて 渡りましょう

*飛び出しはしないで待ちましょう

手をあげて 運転手さんに横断歩道を渡ることを 知らせましょう

 

横断歩道の端と端で おしゃべりはしません

青信号が 点滅したら 立ち止まりましょう

 

*シートベルトは 後部座席でも きちんとしましょう

お巡りさんに 紅白餅を 贈りました

 

(*^^*) 花餅を作りました

  

(*^^*) 木の枝に お餅を つけていきます

  

 

 

(*^^*) 白 黄色 緑色 ピンクの花が いっぱい咲きました