お正月あそびをしよう

**みんなであそぼう。

♪むっくりくまさん
ねむっているよ グーグー めを覚ましたら食べられちゃうよ~!
キャー! 逃げて~! お母さん抱っこして守って~!

 


♪ロンドン橋
ロンドン橋落ちる~ さあどうしましょう!
つかまっちゃったら、橋になってつながって。

 

**お正月遊び「ふくわらい」をしよう。

目かくしをして、顔を作ろう。
アンパンマンの顔ができたぁ~!

 


お母さん、上手にできるかな?

 


みんなで順番っこでやってみよう。
みんなも目かくしできたよ。
目かくしすると、何も見えなくて難しいね。
でも、みんなに応援むしてもらって、上手にできたよ。

 


やっぱり目かくししないと、よく見えるね。

 


アンパンマンのお顔に色を塗ろう。

 


アンパンマンがちょっとかわいそうだけど、チョキチョキ切ったら、パス゜ルになったよ。
上手にくっついたね。

 


♪トントン トントン アンパンマン  トントン…カレーパンマン