ダンボールであそぼう!


♪おつかいありさん
あっちいって チョンチョン
あんまりいそいで ゴッツンコ
ジャンプして チョンチョン

 


ティッシュペーパーの箱をジャンプ!
高く積んでみよう

 


大きな箱を積んでみよう。
私が守ってあげるわ。

 


みんなで力を合わせて、いっぱい積もう。

 


はひふへほ~! あ゛~っ! バイキンマンがこわしちゃった!

 


アンパンマンが助けに来てくれたよ!
えい!やぁ!
ごめんなさ~い。

 


仲良く積もう。

 


みんなで一緒に積んだら高くなったね!

 


今度は箱を並べてみよう。
道路ができたよ。
みんなで歩こう。

 


アンパンマンとバイキンマンとハイタッチ!

 


箱にタイヤとライトをつけたら、車になったよ。

 


お出かけしよう! お母さんはと~っても力持ち!

 


気持ちいいね。ストップ!信号が赤です!

 


青になったよ。出発!

 


車に乗って集合!
♪かくれんぼ
ひよこがね おにわで チョンチョン かくれんぼ~