たんけんしよう!

(^^)手遊び

♪これくらいの おべんとうばこに~

 


♪にんじんさん ごぼうさん~

 


♪すじのとおった ふ~き!

 

(^^)お弁当を作ろう!

新聞紙を丸めて ギュッギュッ…

 


白い紙で包んで のりをまいたら おにぎりができたよ!

 


卵をクルクルってまいたら 卵焼き!

 


ウインナーにはさみで切れ目をはさみで入れたら

 


タコさんウインナーができたよ!

 


お弁当箱に詰めて 美味しそうにできたよ!

 


お弁当をぴよちゃんリュックに入れて

 


リュックを背負って

 

(^^)さあ探検に出かけよう!

お山のトンネルをくぐって

 


橋もくぐって

 


次のお山はジャンプ!

 

(^^)お弁当いただきま~す!

おにぎりおいしいね。

 


いっぱい食べたね。おいしかったね。ごちそうさまでした!

 

(^^)大型絵本

『おべんとうバス』

 


エビフライちゃんがのせて~

 


おいしそうなお弁当!いただきま~す!