ぴよちゃん教室  ダンボールであそぼう!

(^^)/ふれあい遊び

*お膝に乗って、ゆ~らゆら~♪

船みたい~!

 

*今度はブランコ~!

だっこしてもらって、ブラブラ~グルグル~!

*最後に、タワー!

肩車をしてもらって…タワーになったよ!たか~い!!

 

(^^)/ トイレットペーパーの芯を使って

タワーを作ろう!

崩れないように、そっと優しく置いて…上手にできたよ☆

 

 

(^^)/ 今度はダンボールを使って

みんなで力を合わせて、高く高く積んでみよう!

 

一番高く積めたよ!

タワーができたら、”ドーーン!!”と、倒しちゃおう!

 

(^^)/ タイヤとライトをつけたら 車になったよ!

 

車を運転して、荷物を配達しよう

大きなダンボールに荷物を入れて…配達完了!

 

(^^)/ 今度は車に乗ってドライブに出発~!

 

 

トンネルをくぐって、ビューン!!きもちいなぁ♪

 

 

(^^)/絵本「おべんとうバス」

エビフライちゃん、ハンバーグちゃん… みんな乗って しゅっぱーつ!