ぴよちゃん教室 『新聞紙で遊ぼう』

\(^o^)/ 動物体操1.2.3

~~ヘビさんの たいそうは~ニョ~ロ ニョ~ロ ニョロニョロ~~

\(^o^)/ ふれあい遊び ~~ラララぞうきん~~

~ぞうきんで ふきましょう~ キュッキュッ~

~ぞうきんを 干しましょう パタパタ パタパタ~

\(^o^)/ ♪ かわいいかくれんぼ

~ひよこがね~ ~すずめがね~ ~こいぬがね~

\(^o^)/ 新聞紙で『いない いない~ ばあ!』

\(^o^)/ 新聞紙を 小さくたたんてで 『いない いない~ ばあ!』

\(^o^)/ 新聞紙のカバンを持って お散歩しよう

♪ あるこう あるこう~

あっ!トンネルだぁ~

トンネルが低くなったよ!

\(^o^)/ たいへんだぁ~!雨が振ってきたよ!

新聞紙のカサをかぶろう

だんだん…カサがやぶれてきちゃったぁ

いっぱい やぶっちゃおう~

雨が降ってきた~

先生を埋めちゃおう~

3.2.1 ~ ガオ~!先生かいじゅうだぁ~!

みんなで 新聞紙を集めて 持って!3.2.1

それぇ~!

大雨だぁ~

みんな ゴミ収集車に変身!

新聞紙を集めて ビニール袋に入れよう

ビニール袋にゴムをつけたら

ビョンビョンボールになったよ!

紙芝居 『ノンタン あわぷくぷく ぷぷぷう』

ノンタン おふろ だ~い きらい!

このしっぽ だぁ~れだぁ?

 

ぼくも あわぷくぷく やってみよう