ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

『生きものたんぼ』で田植えをしました!
名古屋市環境局都市推進部生物多様性企画室『生きもの田んぼ』
『耕さない田んぼ』の先生 高山博好先生に田植えの仕方を教えていただきました。品種は「マンゲツモチ」もち米です。
null null null

職員の方がきれいに苗を植えられていたのですが、子ども達が植えたら…

はじめは「うぇ~」と言っていた子ども達ですが、どろんこは「気持ちいい~」と、自然の感触にすぐに馴染んでいました。お父さん、お母さん方もとても楽しんでみえました。
null null null null

「おっとっとっと…」
だんだん上手になり、列をそろえて植えられるようになりました。なかなかいい手つき、腰つきです。

生きもの いっぱい見つけたよ!
null null null

「カイエビ」  「アメンボ」  「カエル」

大きな田んぼです。
null null null 
魚道も作られています。魚が登ってくるのが楽しみです。

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.