ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

ついに羽化しました! ヒカゲチョウ でした!
null null

17日の朝7時40分頃、羽化しました。さなぎから出てくる瞬間を見逃してしまい、とても残念です。
お家の中に入りました。 子ども達は、お家の周りで、おしあいへしあい大騒ぎしています。

null null

じっくり観察したいので、ペットボトルに移しました。 羽を広げてくれました。

null null
今は午後5時です。指の上でおとなしくしています。
手のり蝶です。子どもの足にもとまりました。今日はおとまり保育なので子ども達も蝶と一緒に過ごすことができて、とてもうれしそうです。

この後、廊下の柱で一晩過ごし、18日の朝5時51分、旅立ちました。
子ども達はまだ寝ています。ひらひらと静かな旅立ちでした。

ずっと、セセリチョウだと思っていたのですが、よく調べてみると、『ヒカゲチョウ』でした!

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.