ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

セセリチョウの幼虫がさなぎになるのかな?
null null null

今朝見ると、体が小さくなり、細い白い糸で葉っぱを丸めようとしていました。 外では風がふいていて、なかなかうまく写真が撮れなかったので、部屋の中でフラッシュをたいて撮影しました。たくさんの糸が見えます。
もう一匹はまだ大きいまま。でも、なかなか動きません。

null null null

先日見つけたセミの抜け殻。これはアブラゼミかな?クマゼミかな?クマゼミには、突起があるそうですが、よくわかりません。前足がとれて、ちょっと痛んでしまいました。
バケツ稲で、『クビキリギス』の幼虫を見つけました。この虫も稲が大好きです。(+_+)  
この繭の中には何がいるのかな?

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.