ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

白鳥庭園でおもちつき
名古屋市環境局生物多様性企画室の井藤さんにお誘いを受けました。

null null

白鳥庭園には、小川や、滝もあってとてもきれいな日本庭園です。
大きな鯉もいっぱい!

null null null

ビオトープ田んぼで採れたマンゲツモチでおもちつき。
今日のお米は白いね。
まず井藤さんが、お米がばらばらにならないように、キュッキュッ。
小さい杵でペッタン!

null null null

高山博好先生も駆けつけてくださいました。
一緒にペッタン!
エコたんが持参されたMy杵です。ちょっと小さめの子ども用です。

null null null

わぁ~!できたぁ~!おいしそう!
つきたてのお餅を食べたいのですが…
焼きもちにして、しょうゆをつけて、海苔を巻いて、磯辺餅でいただきました。
う~ん。おいしい~!

\(^o^)/ おいしいおもちをありがとうございました。

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.