ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

ビオトープ田んぼ 田植え
名古屋市環境局のビオトープ田んぼで、田植えをしました。
null null
耕さない田んぼの学校の『高山博好先生』
大好きなエコたんに、苗の植え方を教えていただきました。
やさしく苗を持ってね。

null null null
ひもの黄色い印のところに植えるんだよ。
順序よく、間隔をあけてきれいに植えてね。

null null
生きもの観察。
ビオトープ田んぼには、生きもの観察用に十字の道があけてあります。
子どもたちはもちろん、お父さん、お母さんも、生きものを見つけておおはしゃぎです。

null null null
緑色のホウネンエビ。ホウネンエビは食べるものによって、色が変わるんですって。とてもかわいい~。
ダルマガエル。
環境局の井藤さんにも、生きもののことをいっぱい教えていただきました。
カイエビ、アカムシ、イトミミズ、ドジョウの赤ちゃん。いろんな生きものをいっぱい見つけました。

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.