ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

収穫祭
エコたん、名古屋市環境局の井藤さん、三輪さん、愛建協のみなさん、お世話になったみなさんをお招きして、みんなで収穫したお米、サツマイモをいただきました。
null null
みんなでもみすりをした古代米が600ccになりました!
蒸す前の古代米とマンゲツモチ。

null null null
蒸しあがりました!とてもいい香りです。
古代米とマンゲツモチのお赤飯。
バケツ稲のマンゲツモチ玄米。今年は、大豊作で二升五合分採れました。
ビオ田のマンゲツモチの白米。
みんな色が違うね。

null null null
みんなでもみすりをがんばった古代米、初めて食べたね。世界一おいしい~!

null null
おっと、玄米の中に、まだもみがついていたのがあったよ。
白いマンゲツモチをスプーンでつぶして、きなこをかけたらおはぎになって、とてもおいしい~。

null null
サツマイモはバター焼きにしていただきました。
給食も一緒にいただきました。

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.