ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

畑ができたよ!
幼稚園の園庭に畑ができました!
null null
10月24日に種を蒔きました。

null null
小さい種だね。お米より小さいよ。
ラディッシュ、レンゲソウなど、いろいろな種を蒔きました。

null null
畑の名前は『わくわくはたけ』みんなで考えたよ!
野菜もできるし、花も咲くし、生きものもいっぱいくるし… わくわくするね。という気持ちが込められています。

null null null
田んぼで大活躍した案山子さんたちは、今度は畑でお仕事です。

null null
10月27日 ラディシュの芽が一番に出てきました。
もみがらを畑の土に混ぜると、土が柔らかくなるし、栄養にもなるよ。

null null
10月29日 こまつなの芽はとっても小さいね。

みんな早く大きくなぁ~れ! わくわく(*^^)v

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.