ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

エコたん来園  『いのちのまなび ~生命環境教育~』
null null
バケツの中に、ミジンコやイトミミズ、アカムシ、小さな貝がいっぱいいたよ。

null null
ミジンコを顕微鏡を見せていただきました。生きもの博士になったみたいだぁ!
すご~い!おなかのなかまで見える~!

null
よ~く観察をして、絵を描いたよ。
ちゃんとお腹の中のくだまで描けました。

午後からは保護者向けに  『いのちのまなび ~生命環境教育~』をテーマに講演していただきました。
null null null
十数分で一種類の生きものが絶滅している。
でも田んぼにはたくさんの生きものが生きている。田んぼがあると救われます。

null null
『いただきます。』の言葉は『生きもの大切ないのちをいただきます。いのちをくれた生きものに対してありがとう。』という意味なんですよ。いのちのバトンタッチなんですよ。

この後、お母さん方も、顕微鏡でミジンコを見ました。
*お母さん、生きものを子どもたちから遠ざけないでね。
きっかけがあれば、触れるようになりますよ。その芽を摘まないように。

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.