ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

わくわくはたけ4月~
null null
4月 春菊の花がきれいに咲きました。
シジミチョウがやってきました。

null null
キャベツの葉を食べて、成虫になったモンシロチョウもいっぱきました。

null null
そして6月下旬 種採りをしました。
やさしくもむと、ポロポロ…といっぱい種がこぼれてきます。

null null
ミニトマトも赤くなって、たくさん採れました。
年長組は年中組さんに、「真っ赤なトマトを採るんだよ。オレンジ色はまだだよ。」と教えます。

null null null
「きゅうりはクルクルって回して採るんだよ。」と教えてあげました。
こんなにいっぱい採れたよ!

null null
きゅうりは生のままでもおいしいけれど、スープにしたらまたまたおいしかったよ!
トウモロコシも採れました。甘くておいしかったよ。

(*^^)v キュウリやトマトが苦手だった子も、自分たちで育て、観察し、収穫した物は「おいしい!」と完食します。
意外に食べたことがなかったけど、食べてみたらおいしかった、という子もいましたよ。
(*^^)vまさに、食農の力は素晴らしいです!
 

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.