須貝智郎さんコンサート

ようこそ TOMOOおじさん

 


『いのちの種を蒔き、いのちを育み、いのちをいただく百姓仕事をしている須貝智朗です。』
♪風になれ

 


♪道  あ~るけ!あ~るけ!

 


須貝さん直筆の紙芝居『布施柿』
甘い実をならしてくれたのは自然のおかげ。
お天とうさまにひとつ。雨にひとつ。風にひとつ。土にひとつ。鳥や動物にひとつに返そう。
食べるんじゃないよ。自然からいただくんだよ。

 


命ってなあに?
心臓のドクドクを動かすために、魚の命、動物の命、たくさんの命をいただいています。食べ終わったら『ごっつぉさま』と言おうね。
♪ごっつぉさまhttp://youtu.be/wvOO7hbw67E

 


♪かぼちゃソング  ♪ごみごみ山のかいじゅう
子どもたちは楽しい須貝さんワールドに引き込まれていきました。

 


須貝さん直筆の布絵をいただきました。
畳4畳ほどもある大きな絵だそうです。

 


TOMOOおじさんありがとう!
パワフルなTOMOOおじさんだ~いすき!

 


わくわくはたけの須貝さん案山子と一緒に。
また来てね!

 


りんごをい~っぱい、いっ~ぱい!贈っていただきました。
おいしいりんごをありがとうございました!
りんごが苦手だった子もTOMOOおじさんのりんごは、甘酸っぱくて、シャキシャキして、大好きなりました。