つながろう、わがまちと東北と

なごや環境大学特別公開講座 持続可能性を考えるシンポジウム
『つながろう、わがまちと東北と』 キーワードはふたつの<再生>


パネル展示

 

≪持続可能なまちづくりをめざして≫
中日新聞論説委員の飯尾歩さん、ランドスケイプデザイナー廣瀬俊介さん、須貝智郎さんのパネルディスカッション

 

≪須貝智郎さんトーク&ライブ≫

やさしく、力強い歌声は心に響きました。
紙芝居『布施柿』

 

≪自然のめぐみをいただいて≫ 富士文化幼稚園

お父さん&お母さんに作ってもらったわらぞうりを履いて登場!
一斉にみなさんのビデオカメラもスタンバイ!

 


バケツ稲、わくわくはたけでのいきものとのふれあいや気づきについて発表しました。

 

自然のめぐみである『わら』を使って、しめ縄飾りやわらぞうりを作ったよ。

 

“未来を担う子どもたちが、自然からいただけるたくさんのめぐみを大切に生かしていける、心豊かな大人になってほしいと願っています。”

 

登壇者のみなさん、会場のみなさんと一緒に ♪手のひらを太陽に を合唱しました。

 

登壇者のみなさんに、しめ縄飾りとわらぞうりをプレゼントしました。